ビーストマン1000PロスターbyRman
注5版です。
ケイオスの中でも比較的コストが安めに設定されているケイオスビーストマン。しかしパワーはかなりのものです。
1000P戦という中規模戦ではマジックアイテムを入れるよりレジメントのパワーをあげる方が先決だと考えた為、
マジックアイテム無しで組んでいます。できれば対戦相手ともそういった同じ条件の下遊ぶ事をオススメします。
写真 | モデル名/ユニット名 | 詳細 | ポイント |
beastChief (General) |
ハルバード ヘビーアーマーr |
135P | |
BattleStandradBearer | ヘビーアーマー ハンドウェポン |
128P | |
Gor×18 | スタンダードベアラー、 ミュージシャン込み ハルバード |
240p | |
Ungor×20 | スピア シールド |
121P | |
BeastmanChariot×1 | カマ装備 Gor ハルバード |
112p | |
BeastmanChariot×1 | カマ装備 Gor ハルバード |
112p | |
Harpies×5 | non | 75p | |
Harpies×5 | non | 75p | |
合計998P |
やはりビーストマンの強みはなんと言っても複数のウーンズに高いタフネスでしょう(T4,W2)
アーミースタンダードは通常は使いづらいのですが、ビーストマンはT4,W2という硬さに、さらにA3という恐ろしいまでの
パワーを持っているため充分戦力になります。
このロスターはまだ試していません!!
戦術(机上の空論のおそれあり)
やはり、チャリオットを活かす他ありません。他のアーミーのチャリオットと比べて
十分すぎる耐久力をもっているため主力として考えることが無理なくできます。
ハーピーはおとりです。敵の前に落として突撃>逃走>敵をおびき出す、という運用をしましょう。
2部隊もいる為かなり上手く戦場をコントロールできるでしょう。
そして、おびき出された敵にガツンとチャリオットをぶつける。まぁこれでゲームは勝ったも同然でしょう(はや!)。
ウンゴルユニットはLDは低いですが、その防御力と手数でそれなりのブロッカーになるでしょう。
あの成りでT4は酷いですね。こいつらで敵を足止めしつつチャリオット突撃!でも良いかもしれません。
ゴールの部隊はもっとも攻撃力のある部隊です。こいつらは突撃してもされても負けることはまず無いでしょう。
(ブレトナイトやケイオスナイトは勘弁^^)
ただサイドチャージ等には注意してウンゴルと足並みを揃えるくらいの気持ちでも良いかも知れません。
なんにせよこの軍隊の勝ち方はチャリオットをぶつける!これ以外はありません。